作業進捗なし。

以下敵パターンについて妄想想像類覚書。 
 
・床のある範囲を左右に動くだけ。
・本体固定で弾を吐く。炎とか。
・空中床と地面の床の間を上下動く浮遊。
・壁、床に沿って延々と動く。 

 この辺がメジャーどころかなぁ。
 それ以外まったく思いつかず。 

 主人公を狙っていくタイプと、
 既定の動作を続けるただ単にジャマなタイプに分かれる・・・のかな。

 狙っていくタイプはちょっと難しそう。
 せいぜいX軸なりY軸が一致したときになにかしら動作するのが限界かも。
 私の能力的に。

 あとは既定の位置に達したときに動作開始するとか?
 石造とかで近隣3マスに近づくと動き始めるみたいな。

 もしくは、進行上押さなければならないスイッチを押したら動き始めるとか。
 解き放たれる!か。

 動作条件と、動作パターンをごっちゃに考えてるからダメなので
 この辺はしっかり別けて考えよう。今後。

 動作パターンは結局上記4パターンくらいしか思いつかないのでコモンは組んでおきたい。
 床のある範囲左右に動くだけは作ったんだけども。

 汎用的なものよりもステージ毎に動く範囲を設定してやったほうが簡単かも。
 いやいや。まずはそれなりに基本を作ったうえでステージ作る際に追記で考える方がいいか。

 効果音なー。