nikkori
それなりにね。


正直な話、
状態遷移の繰り返しだけなので、ゲームとしては面白くは無いのだけど、 
脱出ADVとして私が望んでいた機能はほぼ実装できたので結構満足。

まだ終わってないけどね。
メインの脱出行動部分はほぼ完成。あとは出口をちょこっと作ればたぶんOK。

それが終わった上での残作業は、タイトル、エンディングロール(素材借りてるからね)
くらい。

これで最低限脱出ゲームとしては完成。
 
あとはノイズというか空間を埋めるために無意味なオブジェクトをちょっぴり足す。

んで余力があったら、
エンディング用に主人公とわるい博士のドット絵は作りたいし、
タイトルからゲーム本編の間に 短い会話オープニングを足したい、
 
ここまでで、とりあえず自分がやりたかった部分は完成。


配布するならブラッシュアップというか、
セリフ周りとかドットとかも修正したい箇所は結構あるのだけど。

配布についてはかなり悩みつつ。

作ったんだから配布したい気持ちもあるけど、
同じくらい、ゲームとしてはかなりダメな部類なので恥ずかしいってのがある。

過去にparaflaでちっちゃいゲームつくったことあるのだけど、
あれなら二週間かからないくらいで作れる規模なので。

しかもとにかくファイルサイズがでかいっていう問題もある。
このサイズをわざわざDLしてもらって、二分弱しか遊べないってういのはどうなの。

まだできてもいないのに悩んでもしょうがないけど。