結構な時間を取られた割に作業は進んでない。です。

ちょろっといじったらジャンプしなくなって
うんうん悩んで、いったんうにちー再起動で普通にジャンプするようになったりとかね!

インスペクタでゲームオブジェクト設定してるのに、設定しろ!って起こられたりとか。
理由はわからなかったけど改めて作り直したら普通に動いてた。

なんか結果的に再起動、再作成が正解だったっぽいのに、
延々と悩むっていうさ。

あとテストで書き出してみても真っ青になってり幅がおかしかったりね!
けっかねこけーぷの設定見直しその通り設定したらちゃんとできたんだけど、
よくわかんなくて適当にやったのが動いてて、
ある程度調べてやってたのがまったくダメだった謎。
ちなみにまだ納得してない。

1012

んで立て看板の前で上キー入力で看板を読む。
っていうのをやりたかったんだけど、なんかすげー違和感。
想像してた通りの挙動なんだけど、あれー?って感じ。
うるさいんだよね。でかすぎんのかなぁ。
とりあえずキモチワルイんだけど、どうしたらいいのかわからん。
地のゲーム画面の部分暗くしてやりゃいいかな??
操作キャラのY軸で表示を上か下かに振ってやるつもりだったんだけどなぁ。
うーん。