ニコニコでみました。
ももへの手紙。

基本ネタバレ含むかもなので、続きに書くよ。


ある種王道な展開だけど、面白かった。

広告等で見たイメージはおとなしめの感動作品だったのだけど、
ポップなコメディ風の感動作でした。
 
作画厨ではないつもりだけど、
作画好きにも納得の作画っぷり。
ちょいちょい動きがかわいい。

キャラデの第一位印象が、人狼っぽいなーと思ったら、
しっかり人狼の人でした。
萌えより、リアルに寄せたキャラデではあるのだけど、
表情も豊富で、かわいいところはしっかりかわいい。

あと、風景もキレイ。
かっちょいい構図の止め絵の風景で、そこをキャラが駆け抜けていく。
みたいなのとか超好み。

妖怪(?)が結構悪いことやってんだけど、
それの悪事に対して罰されないのでちょっと不服。
でも、この辺はあれかも、私の心が狭いだけかも。
罰されてもそれはそれでオカシイ話になるし、
たるいので無いのが当たり前だし正解なのだけど。
キモチの問題としてね。

ラストまわりも、わかりやすく単純に感動できるし泣ける。
純粋に良い作品だったわー。