昨日は良いことがあったりあったり。
よい一日でした。
よいよい。


先日図書館 にいって本を借りましたよ。
エッセイx1
実用書x1
小説x2

以上四冊。

小説は石田衣良さんのと、西尾維新さんの。

西尾さんについては、ほんといろいろ思うところ有る作家さんで
ずっと避けて来たのだけどついに。という感じ。

物語シリーズの原作者さんというイメージも強いのだろうけど、
私にとってはそれは全然関係なくて。
いや、物語シリーズはすきなのです。アニメとして。
原作は読んでないので知らないし。
なので、それは置いといて。


絶対的に伝わらないのだけど。

昔書店でサイコロジカルを見かけて、手に取り、
数ページ読んで、というか、見て、ああ。
これはやられるなあ。って思ったのよね。
なんていうか、もっていかれるなあーっていうか。
表紙のポップさもさることながら、
棚に並ぶ他の作品のタイトルも含め。
ああ。って。

ほかにも当時の環境だったり趣味だったり人間関係だったり。
いろんなものが影響して、読めなかったんだろうなぁって。
ちょっと何かがずれてたら読んでたんだろうなあ。

そんな感じで意識的に避け続けてきたのだけど。
ついに、読みますよ。
とりあえずクビキリサイクル。
乞うご期待。


石田さんの作品は、波のうえの魔術師。
楽しみ。




とか思いつつ、なんというか小説読みたいモードじゃないので
期間中に読めるかちょっと心配だったりもする。



ゲームは公開するかどうかは置いといて、
育成シミュレーション的なのでちょっといろいろやってみたい感じ。
DB周りがメインかも。そこそこ使えるようになったら幅が広がるかなぁって。
今のところウディタでの予定。

うにちーでもいいんだけど、
ちょっと今やりたいことがソコじゃないので。

ウディタで事足りるゲームはウディタで作るのが筋ってモンよ。
ねぇ。