あもねじあ

世間話用ブログ。 ゲーム製作関係はhttp://amogame.blog.jp/

・ゲーム製作用ブログはこちら

・応援している戸板優衣さん情報はこちら

2016年03月

結局の話。

高いのね。あんどろいど4.2~のスマホ。
(中華)タブだと一万切るのだけど、スマホだとちょっと無理っぽい。

タブはタブで書籍用にほしいのだけどね。
7,8千円のはダメかねぇ。すぐ壊れるのかなぁ。
壊れるっつー話は良く聞くのだけど。数ヶ月で電源入らなくなった とかね。

キンドルふぁいあーとか価格的にも、安全面(?)的にも非常に好みなのだけど、
あれアンドロじゃないんだよね。

書籍用にきんどるふぁいあー、実機テスト用に安いタブの二枚モチも考えたけど、
それなら合計金額で普通?のタブ買えばいいじゃん。
って思ったけど買えねーのな。
もう値段設定がおかしいよみんな。

アンドロスマホあんなに画面ちいせぇのにたけぇよ。

無限に予算が湧き出る泉があれば、きんどるふぁいあーと、アンドロスマホを
ひとつずつ買うことでしょうね。
無いんだわ。そんな泉は。

なんか、何も無いな。

そんな感じでアプリ開発ガール(仮)になるのは難しいっぽい。
ガールじゃないとかそういう話はどうでもいい。

とかいいつつー 心のどこかではあきらめ切れてないので、どーなんだろうかね。
ここ数日ちょくちょくアマゾンを覗いてしまう。
よくないなー。
 

おかねがないはなし。.

あんどろいどあぷりかいはつしゃになりたかったんすよ。

アンドロエミュのgenymotionがうごかねーの。
いや。うごくんだけど、ぐーぐるのストアが起動しない。
スペック不足なのかCPUがダメなのかわからん。

とりあえずアンドロ機の実機買うしかねーかなーと思ってぐぐると結構高い。

PCかマックか、そこそこの奴買わないとあぷり開発者になれないのかしら。
最低でも実機は一台くらい必要だよなー。とかそういう感じ。

とりあえずねこけーぷ、あれうにちーで作ってて、
そんな難しいことやってないのでアンドロで動かしてみたい。
って思ったけど元のプロジェクトどっかやった可能性。
 
プチ貯金とかをはじめて開発環境整えないとダメかもなー。


とか思ったけど、そうでもないかなー。
少なくともアプリ自体は(うにちーが動くという意味で)作れる気がするので
テスト機が一台あれば最低限形になる気がしてきた。

 

ねくさすかなー。えくすぺりあかなー。なにかなー。
週末あたりね、ゲオに行ってね、みて来たいね。中古のアンドロ機。
格安SIM?のせいで中古のスマホ高いんだよね。多分。
むりかな?






プロフィール
げーむつくりたいです。ウディタとUNITYを使ってみてるよ!なかよくしてね!
つぶやき